柏崎

自動車の生産に支障をきたしていたリケンが操業を再開しましたね。
早い回復で嬉しく思います。
他の企業や個人も早く復興されることを祈っています。

国内自動車生産一息? リケン、コロナ操業再開 新潟県中越沖地震被災

新潟県中越沖地震で被災し、操業を停止していた自動車部品大手、リケンの柏崎事業所(同県柏崎市)は23日午前8時の始業とともに、ピストンリングなどの生産をスタートし、1週間ぶりに操業を一部再開した。

 同工場の被災は、国内の自動車メーカー全12社の生産停止に発展したが、メーカー側から約700人の応援派遣を受けて復旧を急ぎ、前日まで試験運転や量産確認検査を進めていた。これで自動車各社の生産も順次再開できる見通しとなった。

 また、暖房器具製造のコロナの柏崎工場もこの日、寒冷地向け大型石油ストーブなどの生産ラインを再稼働。すでに20日から部品加工を始めていた。同社は「冬の需要期に向けての生産が間に合いそうだ」(広報室)と胸をなで下ろした。

 一方、福水健文中小企業庁長官がこの日午前に刈羽村と柏崎市を訪れ、商工会議所関係者から情報収集するなど、中小企業の事業再開支援への取り組みも本格的に始まった。


クリックで協力を

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつでも遊びにお越し下さい。
新年ポチリさせて頂きました!!
Posted by つばめ at 2008年01月01日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石油ストーブへの思い
Excerpt: 一年越しで予約買いしました。やはりブルーフレームは見ていて落ち着きます。インテリアとしてもGOOD。デザインがとても素敵です^^ただ、温まりや燃費、お値段だけを考えるとトヨトミストーブの方がお得かな?..
Weblog: 暖房器具をいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-06 00:44

石油ストーブをたくさん集めました
Excerpt: 離れて一人住む実家の母に送りました。上にやかんがかけられて、昔ながらのダイヤル式のもので、タンクの容量がそんなに多くなく、でもタンクの栓は締めやすい。そんなストーブを探していました。母も気に入ってくれ..
Weblog: 暖房器具をいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-07 07:55

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:55

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。