まいどおおきに。

まいどおおきに。

ご注文を戴きました。マツダデミオのスポルトというスポーツグレード。ご希望はストラトブルーという紺色のメタリック。そしてオートマ。年式は新車も視野に入れておられるのでできれば18年式。走行はもちろんできるだけ少ないもの。デミオならオークションに行けばゴロゴロ出品されているからこりゃ楽勝で見つけれるなーっと
はい♪任せて下さい♪
と意気揚揚と承ったものの・・・・・。探せど探せどない!カジュアルっていう一般的なグレードならたくさん出品あるもののスポルトになると新車の販売台数が少ないのかしてごくわずか。

しかも青色系があってもまず全てが明るいブルーの車体カラーで紺色のストラトブルーなんてないやん(−−)おまけに15、16年式はちょこちょこ目にするものの新しい年式のスポルトがないよ。そしてスポーツグレードなだけあってマニュアルミッション車の比率のほうが高い!
あ〜〜〜〜〜困ったな。
3ヶ月分の出品落札データなんかも見てみるけど高年式のオートマのおまけにストラトブルーなんて1台すらない状態・・・・・。
あ〜〜〜〜らら・・・・。弱ったな・・・・。
1週間2週間と全国のオークションの出品リストを検索するけれど撃沈。撃沈。今日もまた撃沈・・・(><)オークションがダメならどこかの販売店で小売されていないのかな?とダメ元で業販のお願いをしてみるしかないかなあ〜などと思いながらカーセンサーやGOOといった
中古車情報サイトを検索。
あぁ北海道に1台あるなぁ あまりに遠いと陸送代がなあ・・・(−−; ミッション車なら静岡に1台あるのになぁ・・・。!
みつけました★
しかも大阪!!!!しかも枚方市の香里園!!!すぐ近くやん★☆★(@@)っていうか。
ここ大阪マツダさんの中古車センターやん!灯台下暗しというのでしょうか。大阪マツダさんなら親父の頃からのお取り引き先。そういやデミオはマツダ車なんだから真っ先にこちらの業販部に照会入れるんだった。さっそく電話を入れると走行なんと3千キロ!商談もかかってないですしドーゾ!ドーゾ!
(^^;
ほんと。なんだか遠回りをしてしまいましたがまた1台ご希望のおクルマをお届けすることが
できました。ありがとうございます♪

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。