キッチリ探してきますので

お客さんから戴くご注文はさまざまですが例えば今ご注文を戴いて探しているマツダのMPVでいうと年式は12年式グレードはスポーツ(パッケージ)色は白でできればナビつき走行距離は5万キロ以内で。ご予算も限られているので相場を調べているとナビつきはちょっと難しいような感じが。まぁその〜
何よりご予算に限りがないならマツダディーラーの中古車センターでお買い上げになればクルマも間違いないし問題なしだとは思うのですがうちにご注文戴けるという事は限られたご予算の中でしっかりしたクルマを見つけてきてほしいということなのだろうと褌を締めなおします(^^)

とはいえやみくもに相場的に難しいものをどうにかできるわけもなく〜オークションという流通相場を確定するものがある時代に普通のクルマがガクンと安い値段で仕入れれるなんてことありえません。安いクルマは安いなりに必ず事故歴があるとかメーターが怪しいとかなにかしらの理由があると思って間違いないです。っで。ご相談に。
何から何までお見せするのが信条なので自分達の仕入れの落札相場すらお見せしてご予算内ですべてのご希望をまとめることは難しいことをお伝えします。そして何が優先で何がこだわりになるかのポイントを絞って戴くんです。

こちらのお客さんの場合はまずご予算は動かせない。車種・グレード・色は動かせない。ナビはなくてもまぁいいかなぁ〜でも走行距離の多いのは嫌だなぁ〜なるほどなるほど(。。)
ご予算が優先してしまうときは価格を抑えるために修復歴のあるものや(もちろん走行性能の保証できる軽微な修復歴ですが)走行距離の多いものでどうですか?とか妥協点をお探しするのですが

こちらの場合は距離にもこだわっておられるのでそれでしたら「年式を11年式にしませんか?」と。1年年式を落とせばそれだけ安くなりますし12年式だとほとんどが車検受け渡しになりますが11年式ですと車検が残っているのがほとんどになりますので車検が残っている分
初めの諸経費が安くなります。これでご購入費の総額はグッと下がるわけです。MPVは11年も12年も同じモデルなので5,6年は乗るとお考えでしたら次の下取りの価格までは考慮にいれなくてもいいと思うので、ここは距離の少ないしっかりした11年式を探すほうが得策かと
これならナビつきまで視野にいれることができます。

なるほど。じゃぁそれでお願いします。はい!(^^)11年式で走行5万キロ以内もともとタマ数の豊富な車種でもありませんので少々時間がかかるかもしれませんが任せて下さい。キッチリ探してきますのでー!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。