SUPER X クリア

日々使用しているとちょとしたパーツが割れたりとか何かパーツをつけようと挑戦?したら外した部品を思わず割ってしまったりとかあろうことかとおもうのですが先日はお客さんの原チャのうしろについてるターンシグナルランプの枝部分がポキッ☆配線されてるコードのおかげで外れはしないものぶら〜んぶら〜ん・・・・と。
そして今日はお客さんのデミオの後輪タイヤハウスについているハウスカバーの取り付けねじの部分がパキッ☆と他にもねじ部分はあるのでこちらも外れはしないものの走行すると風にあおられてパタパタパタパタとボディを叩く。

部品を交換するほどでもないけどなんとかならないかなぁ〜??
よっしゃ!おまかせ!!!ええのんありまっせー!
ということでご紹介(^^)接着剤で有名なセメダイン株式会社さんの「SUPER X クリア」超多用途・高機能と書いてありますがほんまに用途や場所を選ばずにガッチリくっつけてくれます!何か壊れたら瞬間接着剤をとすぐに選びそうですが瞬間接着剤は取り付けるモノと取り付ける場所の材質によって使い分けないと強く着かないし案外と衝撃に弱いので接着面の割りに取り付けるものが大きい場合や振動する部分や強い力のかかる部品などには向かないように思うんです。あと中の溶剤の揮発ガスのせいなのか透明なパーツやメッキパーツをとりつけるとその周囲が白くなったりしますよね。(飛行機のプラモデルのキャノピーの接着はご法度です!)なので僕はどっちかというと「ボンド派」(なんてあるのかどうだか)なのですがその長い使用歴の中でもこのSUPER・Xはすごく気に入ってます♪

 続きは次回へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。